熊本県八代郡東陽村に誕生した「東陽交流センターせせらぎ」。かけ流し天然温泉や野菜レストラン、農家直送野菜販売所などを兼ね備える複合型施設。


トップ > 今月の生産者 > 2005年7月

今月の生産者

 

私の育てた花でご家庭をアレンジしてください!
今月の生産者
大田 秋代
 さん
お花を中心に出されている生産者の方です。どんなお花を出されているか聞いて見ました。
◎大田さんは、どんなものを菜摘館に出品しているのですか?

一年中主に切花を出荷しています。ストック、菊、デルフニュウム、スターチス、アスターなどをだしています。


◎大田さんの一番の自慢の花はなんですか?
一番の自慢の花は今の時期に出している菊です。菊は輪菊(一本ものの菊)だけしか作っていません。とても長持ちする菊で、品種は(イワノハクセン)です。寒気や虫が入ると育たなくなるので、そこを注意しながら丹精込めて育てています。
7月からお彼岸まで菊を出していますので、是非一度使ってみてください!

◎菜摘館の良いところはなんですか?
東陽村はきれいな川が流れていて、山に囲まれ、花や野菜、果物などが多く育ちます。その東陽村で育った野菜や山でしか採れない果物が出荷されるところが菜摘館の良いところです。

◎来館されるみなさんに、一言メッセージをお願いします。
お客様のご家庭を私の作った花でアレンジして頂けたら光栄です。
是非一度ご来館いただいて、私の花を見てみてください。素敵なスタッフがお待ちしておりま〜す。

 


東陽交流センターせせらぎ 熊本県八代市東陽町南1051-1
TEL:0965-65-2112  FAX:0965-65-2118
Copyright(C) 2005 Toyo-Seseragi. All Rights Reserved.